人気のある結婚式場でも金額交渉をする為のテクニックとは

人気のある結婚式場でも金額交渉をする為のテクニックとは

憧れの結婚式でも予算は考えよう

結婚式は一生に一度だからと言いましても、ある程度予算を考えて式場探しをしませんと、結婚式貧乏になってしまいます。ですので、人気のある式場を予約するとしても、ある程度の金額交渉をするテクニックを身につけましょう。まず、契約書は下見をした日にサインをしないようにして下さい。必ず、複数の式場から見積りをもらって、金額の比較をする事が大切です。結婚式場は何処も晴れやかで、こんな所で結婚式を挙げたいという気持ちは最高潮になります。ですが、そんな気分だけが上がった状態でサインをしてはいけないのです。

仮予約システムを活用する

人気のある結婚式場ですと、今日予約をしないともう希望する日にちに予約をする事が出来ないのではと不安に思う事でしょう。ですが、大手の結婚式場であれば、まず仮予約というシステムがあります。ですので、その場で本予約をするのではなく、仮予約をして日付だけでもまずはおさえてしまって下さい。そうすれば、家に帰ってじっくりと検討するだけでの余裕がうまれます。一度契約をしてしまいますと、結婚式場側も全く金額交渉に応じてくれなくなる可能性がありますので、注意が必要ですよ。

金額交渉は必ずメールで

交渉する相手も、いくつもの交渉を渡り歩いているプロです。ですので、中途半端に口で交渉をしても上手にまるめこまれてしまう可能性があります。電話や直接会っての交渉は、まず圧倒的に自分側に不利があると思って下さい。そこで活用したいのがメールになります。メールであれば、文章を落ち着いて作って送信をするだけですので、自分に優位を持った状態で交渉を進めやすいというメリットがあるんです。また、やり取りをした文章を記録に残せますので、交渉は絶対にメールで行う事をおすすめ致します。金額交渉のテクニックを身に付けて、上手に金額を下げましょう。

福岡の結婚式場はたくさん存在しています。そのために、結婚式の予定があるならば、ブライダルフェアに参加して比較することをおすすめします。