あまり知られていない!?結婚指輪にまつわるあれこれ

あまり知られていない!?結婚指輪にまつわるあれこれ

結婚指輪を選ぶ基準!

結婚指輪を選ぶ基準は、デザイン・素材・価格!「はめやすさ」「着け心地」「家事のしやすさ」「傷のつきにくさ」などの実用的な意見が重視されているようです。最近は婚約指輪と重ね付けできる「セットリング」の人気も高いようですが、結婚後は時々しかつけない婚約指輪と比べ、結婚指輪はやはり実用性が重要であるようですね。そして価格は10~20万円が圧倒的に多いようです。婚約指輪より予算は現実的であると言えるようですね。

みんなが憧れる!有名ブランド

ここではみんなが憧れる結婚指輪の有名ブランドを3社紹介します!!Cartier(カルティエ)「永遠の情熱と美が刻印されたジュエリーが世界中の人々を魅了します」Tiffany & Co. (ティファニー)「真実の愛と永遠の誓いを表すシンボルとして多くの女性たちの憧れを集めています。」Pomellato(ポメラート)「金細工の卓越したクラフトマンシップを背景に、上質かつ感度の高いモダンなジュエリーを提供します。」

こんなものまで!可愛い結婚指輪

結婚指輪にはこんなに可愛いものまであるんです。それは “ディズニーシリーズ” !!ミッキー&ミニー のほかにも、ドナルド&デイジー、チップ&デール、などなどと他にもたくさんのキャラがモチーフとなった結婚指輪が作られています。ディズニーコレクション限定BOXというものもあり、とてもかわいいケースに入っています。価格は20万円前後となっており、今とても人気な商品です!!これを機会に皆さんもぜひいろいろな結婚指輪を調べてみてくださいね!!

婚約指輪としてティファニーは定番です。ティファニーでは8本爪の物などがありデザインに富んでいるので人気があります。