結婚式場の下見をするときにチェックするポイント

結婚式場の下見をするときにチェックするポイント

わからないことはウエディングプランナーに聞く

結婚式の会場選びって大変ですよね。結婚式場はいろいろなことを総合的に判断して決めていくものです。ただ、その中でわからないことってやっぱりたくさん出てくるものです。そんなときは、ウエディングプランナーにいろいろと相談してみると良いでしょう。結婚式場に下見に行くと、必ずウエディングプランナーが付き添って、いろいろと説明してくれるはずです。その時に結婚式場に関する疑問点などを投げかけてみると、良い答えが返ってくるかもしれませんよ。

挙式会場のチェックポイント

結婚式場の下見は、やはりカップル二人で見ておきたいところですね。仕事などで都合がつかないときは仕様がないかもしれませんが、できれば都合を合わせて二人で見るようにしましょう。ブライダルフェアの時でもよいですし、都合が会う日に下見に行っても良いですね。挙式会場の下見でチェックするところは、会場のタイプがチャペルやガーデンなど、どのようなものなのかとか、バージンロードの雰囲気、当日写真撮影できるかどうかなどを見ておくと良いですよ。

披露宴会場のチェックポイント

披露宴会場の下見で見るべきところは、まず雰囲気がどのようなものかということです。資料やパンフレットで見るときと、実際に見てみるのとでは受ける印象が結構違うものです。情報に齟齬や乖離長いか確かめましょう。招待するゲストの数と照らし合わせて、参列者を収容できるかどうか、規模をしっかり確認することも大切です。結婚式場からの移動のしやすさも意外と見落としがちなポイントですね。会場全体のセンスが自分のセンスとあっているかどうかも要チェックです。

福岡の結婚式場では、結婚式をより感動的なものにするための演出プランが豊富な点が魅力で、より素敵な結婚式を目指すことができます。