ベビーカーで外出!外でトラブルにならないように、気を付ける事とは?

ベビーカーで外出!外でトラブルにならないように、気を付ける事とは?

時間に余裕を持って出かけましょう

小さい子どもと一緒に暮らしている以上、ベビーカーは手放せないというお母さんは多いですよね。ちょっとした近所のスーパーに行く程度でしたら、何も考えずにベビーカーで外出する事も出来ますが、お友達と会ったり、何かの用事で電車などの公共機関を使うとなりますと、何時も以上に気をつけなくてはいけない事が沢山あります。特に、公共機関を使うとなりますと、1人で外出をする感覚で家を出てしまいますと、遅刻をしてしまう可能性がありますので、注意が必要です。時間に余裕を持って行動できるように心がけましょう。

駅の情報を調べておきましょう

また、ベビーカーでの移動で最も困るのが、階段ですよね。最近の駅は、殆どエレベーターが設置されておりますので、苦労してベビーカーを持ち上げて、階段を行き来するという事は滅多にありませんが、それでも知らない駅に行く場合には、事前にその駅の情報を調べておくと安心ですよ。もしも、お友達と待ち合わせをするのであれば、事前にお友達に、駅にエレベーターはあるのか、また、何処にあるのかというのを確認しておくと良いでしょう。

最悪の状態をシュミレーションしておきましょう

時間も余裕を持ったし、駅の情報も調べたので、これでもう、外出は安心だと思ってはいませんか。ですが、公共機関を使っての移動で、最も大変なのが、他の乗客も一緒に乗り合わせるという事です。特に、ちょっとでも電車が混み始めてしまいますと、状況に応じて、ベビーカーを一度たたまなくてはいけない可能性が出てきます。そういった、最悪のシュミレーションを想定して、抱っこひもを持って行くなど、対処できるようにしておけば、本当に安心だと言えるでしょう。公共機関を使っての外出は、色々と苦労があるかと思いますが、頑張ってシュミレーションをして、トラブルを起こさないように心がけましょう。

ベビー用品のレンタルは、使用頻度が少ない物や、使用期間が限られている赤ちゃん用品を借りるシステムです。